Blog ブログ

Beautismmoon

Beautismmoon

鹿児島に行ってきました

先日、お休みを使って本郷店スタッフのみんなで鹿児島へ行って来ました!

今回の旅の目的は 知覧
 
o0480032013681348517
去年からずっと行こうという話になっていたのですが、なかなかタイミングが合わず、ようやく行くことができました!
知覧
私も最近まで知らなかったのですが、ここは70年ほど前の太平洋戦争の時に20歳前後の若者が、
国のためにと自らの命を犠牲にして、
敵船へ突撃していく。
特別攻撃隊、通称特攻隊が飛びたっていった
軍事基地があった場所です。
今では多くの犠牲者をしのび
知覧特攻平和会館がたっています。
o0480072113681348529
その記念館の中には、特攻隊員たちの”最期の遺書”や”家族への手紙”が数多くおさめられています。
とても強い衝撃でした。
ただ私が数日経っても心に残っていること。
それは、
館内のガイダンスをしてくださった方が最後におっしゃっていたこと。
この事実を、なるべく多くの人に知ってほしいと思います。
現代では当たり前に、「生きること」が許されています。
そしてひとりひとりの命が守られています。
しかし、たった70年前、
家族を守ること、
夢をもつこと、
明日、生きること、
が許されなかった時代がある。
その時代の中で、特攻隊員たちは、
自分の家族や自分を取り巻く人々そして後世の時代が幸せであることだけを願い自らを犠牲にしていったのです。
そう私たちに投げかけました。
この学びを、どこか胸の奥にしっかりと刻みながら生きていきたいと思います。
o0480072213681348538
大変貴重な旅行をオーナーありがとうございます☆
--------------------------------------
茗荷谷 本郷三丁目 春日の人気美容室 Beautism【ビューティズム】 文京区 美容院
WEB:http://www.beautism.jp/
営業時間:10時~20時30分(カット最終受付19時30分)
定休日:毎週火曜日(月曜日不定休につき応相談)
--------------------------------------
文京区 茗荷谷 本郷三丁目 春日 美容室 美容院 予約 TOP

茗荷谷

本郷
三丁目

春日

エステ
茗荷谷

エステ
本郷

WEB予約

予約店舗をお選び下さい