Blog ブログ

News

News

これから増える"アノ"悩み

おはようございます。

肌寒い日が続き、すっかり秋を感じる空気になってきましたね。

 

秋は頭皮と髪にとっても変化が起きやすい季節です。

 

そう、

抜け毛です。

 

秋から冬にかけて、”そういえば、なんだか最近抜け毛が増えてきたな”と感じることありませんか?

 

そんなこれからの時期の抜け毛ですが、実は理由は夏の“紫外線”にあります。

上の図は、髪が生えてから抜けるまでの周期を表した図です。

 

夏の紫外線をはじめとする頭皮へのダメージが、成長期の髪を退行期へ進めるきっかけになります。

そして、髪は休止期を経て抜け落ちていきます。

 

この期間がだいたい3〜4ヶ月になるので、秋から冬にかけて抜け毛が増えるというわけです。

 

急に抜け毛が増えるとビックリしてしまいますが、ちゃんとした理由がありますので、まずは安心してくださいね!

 

新しい髪を育てるにはこのヘアサイクルを活性化させるのが重要です。

 

●正しいシャンプー

●ヘッドスパ

●育毛剤

 

など、自分に合ったケアをすることが大切ですので、

抜け毛にお悩みの方もぜひお気軽にご相談ください。

--------------------------------------
茗荷谷 本郷三丁目 春日の人気美容室 Beautism【ビューティズム】 文京区 美容院
WEB:http://www.beautism.jp/
営業時間:10時~20時30分(カット最終受付19時30分)
定休日:毎週火曜日(月曜日不定休につき応相談)
--------------------------------------
文京区 茗荷谷 本郷三丁目 春日 美容室 美容院 予約 TOP

茗荷谷

本郷
三丁目

春日

エステ
茗荷谷

エステ
本郷

WEB予約

予約店舗をお選び下さい