Blog ブログ

News

News

【意外と知らない!?】シャンプーで本当に大事なのは〇〇です。

シャンプーの時気をつけてることはありますか?

意外と適当にしがちだけど、実はとっても大事なこと。

 

それは
シャンプーの“流し”です。
この流しがあまいと、

 

・地肌がベタッとする

・頭皮がかゆくなる

・頭皮が臭う

・スタイリングが決まりにくくなる

 

などと、いいことがありません。

 

そうならないために次のことを意識してみてください。

 

●流しはしっかり2〜3分

優しく指を地肌に通しながら、

シャンプーをするように2〜3分しっかりと流してください。

シャンプー前の流しも同様にしっかりしてあげることで、6〜7割の汚れは落ちるので、

少ないシャンプーの量でもしっかり泡立ち、結果流し残しがなくなります。

 

●お湯の温度は38°c

熱いお湯は髪にも頭皮にもよくないので、少しぬるめで洗ってあげてくださいね。
熱いお湯は、頭皮と髪の油分を取りすぎてしまうんです。

 

これだけでもかなり効果が出ると思います。

ぜひ今日のシャンプーから試してみてください。

参考になれば幸いです。

--------------------------------------
茗荷谷 本郷三丁目 春日の人気美容室 Beautism【ビューティズム】 文京区 美容院
WEB:http://www.beautism.jp/
営業時間:10時~20時30分(カット最終受付19時30分)
定休日:毎週火曜日(月曜日不定休につき応相談)
--------------------------------------
文京区 茗荷谷 本郷三丁目 春日 美容室 美容院 予約 TOP

茗荷谷

本郷
三丁目

春日

エステ
茗荷谷

エステ
本郷

WEB予約

予約店舗をお選び下さい