Blog ブログ

Beautism

Beautism

BEAUTISMのミーティング

こんにちは!

Beautism大竹です。
 サロンワークでのヘアスタイルや、オススメ情報など、少しでも役に立つことがお届けできればと思い、ブログを書かせていただいています。
Beautismの合同ミーティングでは、オーナーがたくさんの言葉をくださいます。
こんなお話をしました。
 
 
アシスタントに投げかけた言葉なんですが、とっても深い。
スタイリストになった今でも必要なことだと私は思います。
周りをよく見なければ、スタッフもお客様も喜んでいただくことは出来ない。
サロンワークの中に答えはたくさん転がっている。
大きな夢を持って過ごすことで、さらに成長できる。
約4年前、私はBeautismに入社しました。
それまでも別の会社で美容師のお仕事をしていました。
最初入りたての私はすっごくネガティブで、「どうせ私なんて」が口癖だったように思います。
自分の可能性に自分でよく蓋をして向き合おうとしませんでした。
でも、今までの間にオーナーやBeautismのスタッフが素敵な言葉をたくさんくれました。
自分に向き合うようになりました。
そうすると、「やってみたい」と思うことがたくさん出来ました、失敗もしました、でもその後に成功することがありました。
自分自身では、どのくらい成長したのかはまだまだわかりません。それは、私が決めることではなく周りの私に関わってくれている人たちが決めてくれることだと思うからです。
言葉っていうのは本当に大きな力を持っています。
喜ばせることもできる。でも、口に出したら元に戻すことは出来ません。私は素敵な言葉をたくさんもらっているんだなあ、と今回のミーティングでも感じました。
私自身も周りにいる大切な人達に素敵な言葉を伝えられるような人になりたい。
そう思います。
さて、まずは女性ならココシャネルの本を読んだらいいと言われたので読んでみよう。

o0480048013635994797

 ゴールデンウィーク真っ只中!!
本日から通常通り営業しております。
まだ予約に空きがございますので、お気軽にお問い合わせください(*^^*)
文京区 茗荷谷 美容室 Beautism
TEL0359819492
--------------------------------------
茗荷谷 本郷三丁目 春日の人気美容室 Beautism【ビューティズム】 文京区 美容院
WEB:http://www.beautism.jp/
営業時間:10時~20時30分(カット最終受付19時30分)
定休日:毎週火曜日(月曜日不定休につき応相談)
--------------------------------------
TOP
WEB予約 TOP