Blog ブログ

Beautism

Beautism

お勉強!

こんにちは!

Beautism大竹です。
 サロンワークでのヘアスタイルや、オススメ情報など、少しでも役に立つことがお届けできればと思い、ブログを書かせていただいています。
今日はお休みだったので、
メイクの講習会へ✨
シュウウエムラの講習会へ行ってきました。
今回は、アイブロウについて、
実はヘアスタイルとアイブロウは切っても切れない関係なんです。
お客様のヘアカラーが変わったら、眉の色も変えるべき、ヘアスタイルが変わったら太さも変える必要があります。
芸能界で言うと石原さとみさんは眉でかなり変わりましたよね?
o0480048013643001180

上が最近の雑誌の眉で

下はちょっと前かな?
太さや、色でかなり雰囲気が変わります。
可愛く、ふんわりした印象にしたいときは石原さとみさんのような眉はとっても素敵ですね♡
ちなみにクールにかっこいい、大人っぽい印象にしたいときは、くっきり描いたり、できるだけストレートに眉の形を作ると良いですよ(*^^*)
ヘアカラーの色によっては、眉も眉マスカラを使って色をつけるのがオススメです。
 o0480036013643001184

最後にはメイクコンテストでグランプリになった方のデモを間近で見られる機会もありました。

綺麗な姿勢でメイクをしていることが印象に残りました✨メイクをするとき、カットをするとき、つい自分の世界に入ってしまって姿勢のことなんかを忘れてしまいがちですが、周りの人たちが見ているのって、かっこいい姿勢でお仕事をしているかどうかだと思うんです。
すごく手さばきが美しくて、感動しました!
今月はメイク講習がたくさんあります。
ヘアと同様、皆様に素敵な情報や技術をお届けできるようにしっかり精進していきます(*^^*)

今日いただいたシュウウエムラの特製アイシングクッキー✨可愛かったなあ(^-^)

 o0480048813643001191
良い休日が過ごせました♡
--------------------------------------
茗荷谷 本郷三丁目 春日の人気美容室 Beautism【ビューティズム】 文京区 美容院
WEB:http://www.beautism.jp/
営業時間:10時~20時30分(カット最終受付19時30分)
定休日:毎週火曜日(月曜日不定休につき応相談)
--------------------------------------
TOP
WEB予約 TOP