Blog ブログ

Beautism

Beautism

トマトをひたすらぶつけ合うというクレイジーなお祭り

長期休暇でスペインへ行っているスタイリスト日置のブログです。
ぜひご覧ください。
今回のスペイン旅のメインイベントである

トマト祭り!!

これに参加したくて行き先をスペインにしたと言ってもいいぐらい、楽しみにしておりました(笑)
トマティーナの名で親しまれるこのお祭りは、バレンシアの郊外のブニョールという小さな村で行われます。
日本からも毎年たくさんの参加者がいるそうで、
全体の8%、参加国別でいうと第3位だそうです!
けっこう日本のみなさん行かれてるんですね^_^;
マドリッドからバスで6時間、
バスを降りればもう村の中心に向かって続々と人が集まっていきます。
o1500200013739411992
途中には屋台やグッズ販売など、村の子どもたちも総出で、始まる前から熱気に包まれています(^ ^)
o1600120013739412010
しばらく進むと村の中心、役所前にはすでにたくさんの人だかりが(◎_◎;)
o1500200013739412026
写真の奥の方のヤシの木のあたり、
石鹸を塗りたくった柱の上に、生ハムの塊がくくりつけてあるんですが、
o1500200013739412037
これを我先にとよじ登り、生ハムを最初に手にした人がその年の英雄になるという、トマト祭りの前哨戦のようなものが行われています(笑)
この生ハムが取られるか、11:00になるとトマト祭りがスタートするのですが、
これ、本当に滑るらしく
登っては落ち、登っては落ちで一向に終わる気配がありません(笑)
 o1280096013739412054
その間にベストポイントへ移動して、戦闘態勢万端で始まるのを待ちます!
o1080192013739412076
そうこうしているうちに、どこからか笛の音がなり
大量のトマトを積んだトラックがやってきました!
 o1500200013739412137

トマト祭りスタートです!!

トラックの荷台に乗った人がトマトを投げてくるのですが、
トラックが通り過ぎればもう

トマトまみれ!

 o1600120013739412115
あとはとにかくトマトを投げまくります(笑)
こうなってくるともう人間容赦ないもので、
四方八方からトマトの豪速球が飛んできます(笑)

まさに地獄絵図です(笑)

1時間ほど投げ合って笛の合図で終了なのですが、

めちゃくちゃ楽しかったです!!o1600200013739412263

トマトの前では言葉の壁も国籍も関係ないようで(笑)
一度ぶつけ合えばもうみんな友達、
そんな感じでした(^ ^)o1500200013739412282
トマト祭り。
人生に一度くらい行かれてみてもいいと思います(笑)
 image1
いつかビューティズムのみんなで行きたいですね!
--------------------------------------
茗荷谷 本郷三丁目 春日の人気美容室 Beautism【ビューティズム】 文京区 美容院
WEB:http://www.beautism.jp/
営業時間:10時~20時30分(カット最終受付19時30分)
定休日:毎週火曜日(月曜日不定休につき応相談)
--------------------------------------
文京区 茗荷谷 本郷三丁目 春日 美容室 美容院 予約 TOP

茗荷谷

本郷
三丁目

春日

エステ
茗荷谷

エステ
本郷

WEB予約

予約店舗をお選び下さい