Blog ブログ

News

News

大切な時間。

おはようございます!

Beautism大竹です。
 サロンワークでのヘアスタイルや、オススメ情報など、少しでも役に立つことがお届けできればと思い、ブログを書かせていただいています。
毎月、最後の週の日曜日は全店合同ミーティングをしています。
この時間はその月の結果を伝えたり、
オーナーからの貴重な言葉を頂くことができる時間です。
今回の内容はオーナーのブログにもかいてあります。
今回もたくさんの事を伝えてもらいました。
今回は、、、
正直、
厳しかった!!!
でも、それを知らなくてはいけない。
目を背けたら、後で自分を恨むことになってしまう。
今回特に響いたのは、
「昨日と同じ顔して、出てくるな」
これは、オーナーがアシスタント時代に先輩から言われた一言だそうです。
まさしくその通りだと思いました。
毎日、起きて、仕事をして、寝る
これをただなんとなく過ごしていたら本当に勿体無い!
今生きているこの時間は自分の未来のためにある。
だからこそ、考える、行動する。
ただ一度きりの人生、毎日1個、小さなことでも成長しなくてはいけないなあと感じました。
もう1つは、
Beautismスタッフとして、
「今日、何をしにきましたか?」
おそらく、
大体の人は
仕事をしに来る時、
技術を向上させるために来た。
お客様をキレイにするために来た。
と言うと思います。
でも違うんです。
「スタッフみんなを笑顔にするため」に来てるんです。
そうでないと居心地の良い空間なんて作れません。
お客様も嫌になってしまいます。
私がみんなに出来ることはないかなあ?
と常に考えることが大切です。
みんなでハッピーな気持ちでお仕事をすれば、自ずと良い空間ができて、良い関係ができると思います!
Beautismを、日本で一番スタッフが活き活きしている会社にするためにも、
行動あるのみです!
とりあえず、
にっこり笑顔
--------------------------------------
茗荷谷 本郷三丁目 春日の人気美容室 Beautism【ビューティズム】 文京区 美容院
WEB:http://www.beautism.jp/
営業時間:10時~20時30分(カット最終受付19時30分)
定休日:毎週火曜日(月曜日不定休につき応相談)
--------------------------------------
TOP
WEB予約 TOP