Blog ブログ

Beautism

Beautism

サイズバランスコントロールモデル編

文京区茗荷谷ビューティズム 原です。

サイズバランスコントロール2日目はモデルさんを使って、実際のお客様が来た時と全く同じようにカウンセリングをし、施術をします!!

o0480036013674595111

ビフォーアフターで写真を撮り、後で一人一人プレゼンの時間もあります。
僕のモデルさんはこちら↓
o0480064113674595114

だいぶ不機嫌そうですね!!朝が早かったからですかね(O_o) ジョークです。

もっとも信頼のある方、まやさんです。
いつものファッションで今日は来てもらいました。
まずはカウンセリングです。
カウンセリングシートを書いてもらい、お話をききます。

o0480036013674595118

なりたいイメージは
・モード
・透明感
・クールカジュアル
悩みは
ボリュームが少ない
気になる
枝毛
長さは、すこしだけ切りたい!
洋服、バッグ、アクセサリーの色はどんな色合いが多いのか。

モダン

シャープ
白、黒、ゴールド系が多い。との事。
 o0480064113674595122
そして僕の提案は、全体的にハイライトを入れ、上からグレーか、アッシュ系のカラーをのせて、ほんのり明るくしつつ、クール系にしようと思ったところ、講師の平塚さんに相談したところ、
平塚さんがもう1度カウンセリングをしたら、1つのことがわかりました。
メイクです!!!今回のモデルさん、実はマスカラがピンクなんです、しかも最近1、2ヶ月ぐらい始めたそうです、さらに他に好きな物を聞くと、わかった事が内面に、どこかロマンティックな所がある事がわかりました。
なので、洋風の黒、白、そして更に髪もアッシュ系や、グレー系となると相当くどくなり、デザインとして今ひとつ足りないのと、全てがモードや、シャープではないとのこと。
今回は全体的に淡い、淡~いピンク系にし、フェイス周り、特に目のゾーンらへんに強めのピンクのハイライトを入れると、おしゃれ感がプラスされます。
さっそく施術にうつります。
o0480064113674595139
まず根本、中間部分を全体的に明るくし、フロント周りにハイライトをいれます。流して次はワンタッチで上からピンク系8レベルを全体的に塗布!!

o0480064113674595147

赤みのあるお色は長めに置く事が必要です。

完成はこちら!
o0480064113674595162

前髪の横と目尻の上と

 o0480085413674595168

もみあげにハイライトをいれました。

 o0480064113674595177

毛先はもともとグラデーションカラーをだったので、とてもいい色が出てます。

カールが全くないと味気ないので、トップはふんわりするぐらいの巻きで、アンダーはワンレンになるようにし、間に動きが出るようにスタイリングしました。あとはハイライトの部分もちょい巻きしました。
 o0480036013674595184 o0480036013674595204

最後はプレゼンテーション!!

今この時代、と~ても大切なスキルです。
プレゼンが上手いか下手で、お客様の満足度、指名が全然変わります!!!
自分が作ったヘアースタイルに思いがないなんて、それはただの作業でしかありません。
僕はいつも自分が作るヘアースタイルには必ずテーマを作ってます。
今回モデルさんのヘアーも熱くプレゼンさせて頂きました。
今回のサイズバランスコントロール講習2日間
デザインの楽しさ、考え方、見え方、今の自分に足りないことが見えた気がしました。
そしてこれをスタッフにもアウトプットし、営業で生かさないとなんの意味も成さないので、自分のものになるまでまた勉強ですね。
ありがとうございます。
今月は梅雨のせいなのか、お店の予約に空きがあります、湿気に負けないように、トリートメントや、パーマがおすすめです。
お待ちしております。
--------------------------------------
茗荷谷 本郷三丁目 春日の人気美容室 Beautism【ビューティズム】 文京区 美容院
WEB:http://www.beautism.jp/
営業時間:10時~20時30分(カット最終受付19時30分)
定休日:毎週火曜日(月曜日不定休につき応相談)
--------------------------------------
文京区 茗荷谷 本郷三丁目 春日 美容室 美容院 予約 TOP

茗荷谷

本郷
三丁目

春日

エステ
茗荷谷

エステ
本郷

WEB予約

予約店舗をお選び下さい