Blog ブログ

Beautismmoon

Beautismmoon

美意識セミナー!

文京区 茗荷谷 ヘアサロン
ビューティズム

今日はお休みを利用して、
高田馬場アリミノホールにて

五十嵐郁雄氏

による、
美意識シンポジウム2015
に参加してきました。

五十嵐先生は、

元新美容出版の
編集長を長く勤められ、

引退したのち、僕ら美容師のために
講習活動を始められた方です。

結論からいくと、
本当に今日は良かった!

さかのぼること今から
10年前だったかな。

初めて五十嵐先生の
美意識セミナーに参加して、
衝撃を受けました。

それからというもの、
毎年毎回、必ずセミナーには
参加させていただくようになりました。

パリとロンドンの美意識の対立
コントラストとハーモニー
クラシックからポストモダンへの変化
アールヌーボーとアールデコ
イメージと色彩の関係
粋の美意識などなど

教わったことは数え切れません。

君なら大丈夫。
君にならできる。

そう先生に言っていただけたことが、
今日の僕を支えてくれていました。

時々、経営者としての仕事に
偏りすぎてしまう自分を、

しっかりとまた美容師として
勉強せねばと、引き戻してくれるのは、
先生の温かい言葉があったから。

そしてその後、先生も体調を
崩されたり、

僕もバタバタしたりで、
恐らくは5年以上お会いしていなかったように
記憶していました。

今回のセミナーは、
福岡や北海道からも
参加者がいるとのこと。

そして50名以上の参加者。

そしてセミナー終了後、
僕も、一緒に行った日置さん、大竹も
面白すぎて放心状態、、、

そして驚いたのは、、、
先生の方から僕に気付いて
声をかけてくれたということ!

僕にとってはメンターと呼べる存在で、
心からこの人のようになりたい!

そう思える師匠です。

しかし距離が遠すぎて、
声をかけていただけるなんて
思ってもみなかった。。。

今日は本当に感激な1日でした(T_T)

--------------------------------------
茗荷谷 本郷三丁目 春日の人気美容室 Beautism【ビューティズム】 文京区 美容院
WEB:http://www.beautism.jp/
営業時間:10時~20時30分(カット最終受付19時30分)
定休日:毎週火曜日(月曜日不定休につき応相談)
--------------------------------------
文京区 茗荷谷 本郷三丁目 春日 美容室 美容院 予約 TOP

茗荷谷

本郷
三丁目

春日

エステ
茗荷谷

エステ
本郷

WEB予約

予約店舗をお選び下さい